ゆきんこさん綴り

何気ない日常を大切に・・。愛犬、子育て、資産運用、日々の暮らしをのんびり綴る雑記ブログ

愛犬のリハビリ、その後

今週は何だかすっきりしないお天気ですね。

 

我が家の愛犬ナッツ君、お散歩に行けないとわかった途端かなり落ち込みます(^^;。

 

あまりのしょんぼりに見ているこっちが切なくなります。

 犬にとってお散歩は一大イベント。

 例えるなら人間がディズニーランドに行く時の気持ちくらいなのだと何かで読んだことあります。(中にはお散歩が嫌いなわんちゃんもいるようですが)

 

ナッツもお散歩の時間になると

ソワソワウキウキ♬。

 

早く行こうと私を誘いに来ます。

 

行こうか声を掛ければそれはそれは嬉しそうにくるくる回り喜びのダンス♬。

 

なのでこちらも面倒だなとか体調不良で行きたくない日もつい頑張ってしまいます。

 

そんなナッツ君、以前もご紹介したように足を少し痛めており半年前程からリハビリ中です。

 

リハビリの効果があったのかあれからしばらくしてびっこをひくことなくなりました。

 

関節がしっかりはまっているかの確認はまた先生に確認してもらわないとですが、途中経過を以前診てもらった時はだいぶ良くなっているとのことでした。

 

最近はナッツがリハビリを嫌がるのでちょっとさぼり気味なのですが油断せずこれからも続けたいなの思います(*^^*)。

 

f:id:za85432:20190702232526j:plain

リハビリ嫌い~

 

 

 

www.yukinko0623.com